スポンサーリンク

日帰り温泉訪問記 立科町権現の湯

温泉訪問記
スポンサーリンク

さて、今回も行ってきました日帰り温泉!

長野県は立ち寄り湯がとても多くリーズナブルなので、移住した際は是非いろんな温泉を利用したいですね。

もちろん、旅行・観光で来られるお客様にも十分に楽しめる&リフレッシュできる施設が集まっています。

そんな中、今回訪れた温泉はこちら。

立科町「権現の湯」です。

立科町は旧中山道に位置する小さな町で、里エリアと高原エリアに別れています。

高原エリアには、池の平ホテルグループがあり、白樺湖があり、女神湖があり、そして蓼科山があり。

日本有数のリゾート施設があります。

里エリアはというと。。この権現の湯があります!

新型コロナウィルス感染症対策で休館していましたが、5/18より再開されます。
今後、営業時間などの変更もあるかと思いますので、あらかじめ公式サイトをご覧になってお越しください。

スキーや高原レジャーの後に権現の湯

権現の湯の近隣には、「白樺国際スキー場」「しらかば2IN1スキー場」「ブランジェたかやまスキー場」「エコーバレースキー場」など、数多くのスキー場があります。

夏は高原エリアでのレジャー帰りにも便利な場所です。

この権現の湯は、2018年12月にリニューアルオープンしたばかりなので、とても綺麗な雰囲気です。

立科町はリンゴが特産なので、温泉の随所にリンゴがあしらわれてますね。このまちのリンゴは本当に美味しいんですよ。

エントランスを通ると、はっとするような光景が!浅間山麓を一望できます!

エントランスから浅間山が一望できる。もちろん温泉からも。

この壮大な景色は温泉の浴槽からでも見ることができますよ。

料金
・大人 500円
・小人 200円
施設
・大浴場
・露天風呂
・打たせ湯
・ジャグジー
・サウナ
・休憩所
・おみやげ売店
・レストラン
・マッサージ(別料金)
・カラオケ(別料金)

温泉の施設内も充実しています。

休憩室内にマッサージ師がお店を構えていて、施術を受けることも可能です。

温泉で癒やしきれない重度な疲労はマッサージを受けてみるのもいかがでしょうか。

温泉施設内にカラオケがあるのはユニークです。

その他にも、予約すれば大小宴会もできるそうです。

いざ、温泉へ

浅間山の絶景がお出迎え

よく、銭湯とかに行くと富士山の絵が書かれていたりしますよね。

こちら、権現の湯は浅間山がドン!バックにあります。

しかも、絵ではなく実物です!

この美しい景色を見ながら温泉につかれるは最高の癒やしですね。

屋根付き露天風呂は雨のときも安心です

露天風呂に出ると、更に開放感がたまらない!

外気の涼しさと温泉の暖かさが、どんな疲れも癒やしてくれます。

この露天風呂には屋根がかかっていて、おしゃれな雰囲気です。

珍しいスタイルの打たせ湯

ここの打たせ湯は個室になっていて、カーテンを閉めてスイッチを押すと一定時間打たせ湯が落ちてきます。

あんまり見たことのない設備です。プライベート感で打たせ湯と味わえます!

打たせ湯の強さは、ちょうどいいです。肩が軽くなるような感覚でしたよ。

お風呂上がりには、いよいよ腹ごしらえ

温泉内のレストランに向かいます。

こちらのレストラン、リニューアル時にテナントが変わったのですが、最近またテナントが変わったみたいでメニューが一掃しています。

定食やラーメンなど、一食600円からとリーズナブルなのもあり、蓼科牛を使ったリッチなものもあります。

僕は今日は、「特製ビーフカレー」にしました!700円です。

出てきたお品物はこちら!

特製ビーフカレー700円。なんとボリューミー!!

おお!ボリューミー!!

小鉢もいっぱい付いてテンション上がります。

これで700円だったらお安いですね。

お味の方は。

ピリ辛!やや辛めです。

辛めのカレーが好きな僕にはヒット!美味しい!!

写真左上のものは「とうがらし味噌」で、セルフでもらえるものなのですが、店員さんいわく「すっごく辛いですよ。」と言われ、恐る恐るご飯にかけて食べてみました。

辛うま!カレーより辛いです!

ご飯が進みますね。

大満足の温泉でたっぷり癒やされる

温泉で癒やされて、食で満たされて、とても満足です。

公式サイトのリンクも張っておきます。

残念ながら公式サイトにはあまり情報が乗っていませんが。。

もっと詳しい情報を知りたい方はコチラもどうぞ

温泉も景色も食も◎な温泉、権現の湯でした!

良かったら足を運んでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました