スポンサーリンク

恋する相手が好きになる!?相思相愛になる一言とは

コミュニケーション
スポンサーリンク

こんにちは!ぼうしです!

みなさん、恋してますか?

今日は恋をしてる人に向けた記事をご用意しました。

恋してる人にとっては、もちろん恋愛成就したいものですね。

この記事は、そんな人の味方になってくれると思います。

しかも、効果は絶大!なので乱用厳禁です。

好きな人や大切な人に向けて、そっと使ってその効果を体感してみてください。

世の中には魔法はある?

あまりオカルト的な事を書こうと思っている訳では無いのですが、こう書いた方が盛り上がると思って、「魔法」という言葉を使ってみました。

けれども、もし魔法が使えたらって思うことはありませんか?

この世の中にも似たようなものはありますよね。

占いや、神社仏閣へ拝みに行ったり、願掛けしたり、お守り持ったり。

ひょっとしたら、この記事に来られた人も、色んな願掛けなどをされていたり、悩まれている人もいるかもしれません。

僕としては、コミュニケーションのテクニックをお伝えすることで、その悩みが少しでも解消できればと思っています。

コミュニケーションと魔法。なんだか噛み合わなそうなペアだけれど、なんだか面白そうでしょう?

この世に残る呪文とは。

だんだんオカルトっぽくなってきましたね!呪文!

怪しい。と思うかもしれません。

怪しいからこのページを飛ばそうか。って思っていたら、もうちょっと待ってください。

もう少しお付き合いください。

実はそれが狙いなんです。

僕が冒頭で使った「魔法」って言葉。ここからどんな事が連想されますか?

オカルト・怪しい・未知・理解できない・魅力・見えない力

他にもあるかもしれません。

実は、僕が「魔法」という言葉を使った瞬間、人は条件反射的に言葉の背景や情景を連想させます。

だから「怪しい」とか「オカルト」っぽいと思うんですね。

魔法の正体は連想です。

恋に効く呪文を唱えるべし!

そんなものあるかい!

ぼうし
ぼうし

一般的な言葉だけれど、ちゃんと効果はあるんだよ。

その呪文とは、こうです。

「好きだ」

そうなのです。

相手の目を見て「好き」と言う事が魔法になります。

それって、ただの告白じゃないか!

ぼうし
ぼうし

そうなんだけど、使い方を変えるんだ。

確かに、そのまま相手に向かって「好きだ」と言ったら、それは告白になってしまいます。

もちろん告白して相手が好きになってくれる事もあります。

けれど、いきなり告白って、ちょっとハードルが高いですよね。

今回は告白とは違う、別の使い方で「好き」という言葉を伝える方法をお伝えします。

好きな人の目を見て言うのは変わりないのですが、別に「あなたが好きだ」と言う訳ではないのです。

使い方の例を見ていきましょう。

ケース1:合コンや飲み会などで

A君。料理とってあげるよ。何が良い?

お、ありがとう。それじゃあポテトフライが良いな。

A君。ポテトフライが「好き」なの?(A君の目を見ながら)

あ、うん。それが食べたいなと思って。

そうなんだ!あたしもポテトフライ「好き」なんだ。(微笑みながらA君を見る)

ケース2:図書館などで

すいません。消しゴム持ってますか?

ああ。いいですよ。どうぞ。

ペンケース素敵ですね。

革で出来たペンケースで、お店で見つけて買っちゃいました。

革って温かみありますよね。私も「好き」です。(相手の目を見ながら)

こういう感じで使っていきます。

このようにモノやコトに対して「好き」だという感じて相手に伝えます。

そして相手の目を見て言うのもポイントです。

けれど、あまりしつこくないように。さりげなく自分のしぐさとして取り入れていきます。

「好き」という言葉にかけられている魔法。

「好き」という言葉は、恋や恋人を条件反射に連想させます。

その時に好きな人の前に自分がいるとすると、好きな人が自分と付き合っている情景を条件反射的に連想します。

すると、なんだか違和感の残るような、そんな状態になります。

どうして違和感が残るのかというと、相手は自分と付き合っているイメージを初めて思い浮かべるからです。

この連想は一瞬の出来事なので、当人は違和感があったとしても特に疑問に思いません。いつもどうりに会話が続いていきます。

それでまた後日、好きな人に会話に交えてモノ・コトに対して「好き」という言葉を使っていきます。

何度か使っていくと、好きな人は徐々に自分と付き合っているイメージに慣れてきます。

すると、「俺、あいつのこと好きかもしれない。」と思うようになっていくのです。

好きという言葉は勇気がいる。そして、伝えた人も伝えられた人も優しくなる。

さりげなく好きな人に「好き」と言うことで、好きな人から好意を得ることが出来るんです。

ね。魔法でしょう。

人は何かしらの魔法にかかった事がある。

ほかの言葉ではどうでしょうか?

例えば「横浜」を連想すると‥
お洒落、大都市、華やか、中華街、セレブ、

例えば「ビール」を連想すると‥
キリン、アサヒ、プレモル、発泡酒、苦い飲み物

こんな様に言葉一つで連想されるものが脳裏から、ふっと出てくると思います。

「ビール」で言えば、普段飲んでる人は自分が飲んでる銘柄をイメージするし、苦手な人は言葉を聞いただけで、「あぁ、私はいらない」と感じるでしょう。

これって当たり前と言えばそうなのですが、結構凄い事なのです。

もうちょっと話を進めます。

「美味しい」という言葉も連想してみましょう。

飲み会の時に、「このビール美味いなぁ」なんて人が言うとしますね。となりの人も「あぁ!ビール美味い!」と言いながら飲んでます。

すると、僕も頼んでみようかなと思ったり。普段飲まない人でも、味見だけでもしてみたいなと思ったりする経験ありませんか?

「美味しい」の一言が食を更に美味しくさせる、魅力的な魔法。

「美味しい」という言葉は、自分が食べているイメージを条件反射的に作ります。普段飲まない人でもイメージします。なので、「味見してみたいな」と思うようになるのです。

テレビなどでも芸能人が「美味しい!」と言ったら、その食べ物が翌日から品薄になったり、お店に列が出来たりするのを見たことありませんか?

言葉というのはそれだけ影響力が大きいのです。まるで魔法の様ですね。

うまく言葉を使って幸せな恋愛成就を

「口は災いの元」とか「ペンは剣よりも強し」というように言葉は強い力を持っています。

ある言葉によって、又は言葉が無かった事で関係が崩れてしまう場合だってあります。

という事は、その反対もあるわけです。

お互いが幸せであるために、それにふさわしい言葉を使っていく。そのような言葉は、きっとお互いにとっての幸せを導いてくれます。

言葉というのは本当に魔法のように働くので、魔法にかからない人もいます。

例えば蕎麦アレルギーに人に、どれだけ「蕎麦が美味い」と言っても、きっと食べてくれません。生死に係るからです。

好きな人に既に別の好きな人がいたり、付き合っていたり、結婚している場合には、「好き」という魔法はかかりにくいです。

たとえかかっても、苦しい思いをするかもしれません。

お互いにとっての幸せを考えたうえで、適切な言葉をかけていきたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました