スポンサーリンク

ぼうしさんについて

スポンサーリンク

ぼうしです

こんにちは。はじめまして。

長野県(東信地域)に移住して、農村ライフを送っています。

生まれは神奈川県横浜市です。

都心でエンジニアとして働いてましたが、ひょんな事で心理カウンセリングに興味持ち、会社勤めしながら学校に通っていました。

コミュニケーションの質や自己対話の質を上げていくと、自分自身もみるみる活気が出て、社会生活が楽しくなったんです。

転機となった海外旅行で、素敵な女性と会い結婚し、彼女の出身である長野県に移住しました。

ぼうし
ぼうし

長野でも会社勤めしながらゆるーく生活してるよ。

このブログでは、僕が学んだコミュニケーションなどの心理テクニックと、長野の農村の生活を中心に記事にしたいと思っています。

名前の由来

「名前の由来なんて知りたかないよ」と思われるかもしれないですが、まあちょっと聞いてください。

僕は元々ぼうしが似合わなくて嫌いだったんです。

僕は童顔で華奢な身体をしているので、今でもキャップを被ると野球少年にしか見えないほどです。

けれど、長野に来て感じました。この地域は帽子が必需品なんだと。

夏は涼しいですが、標高が高いので太陽との距離が近く、日差しが強いのです。

畑作業などしていると周りに日陰が無いので、帽子を被っていないと熱中症になります。

冬は冬で、とっっっても寒いので防寒具として帽子がないと、頭から熱を奪われて風邪引いてしまいます。

なので、長野に移住してからというものほぼ日で帽子を被っています。

そうしているうちに、周りの人から「帽子似合うね」と言われるようになったんです。

帽子が嫌いだった僕にとって、こんな嬉しい言葉はありません!

帽子が一気に好きになってしまいました!

そんな訳で、僕が好きになった「ぼうし」という名前でブログをはじめましたとさ。

めでたしめでたし。

ぼうし

それとこのキャラクターは、僕が普段被っている帽子と愛猫の黒猫をイメージしてイラストレーター「きつねの子」さんに書いてもらいました!なんとカワイイ!!

 

スポンサーリンク
ぼうしをフォローする
スポンサーリンク
ぼうしのナチュリズム
タイトルとURLをコピーしました